松田きらきらフェスタ

 

【夕暮れとイルミネーションの協演】

毎年、11/23~12/25までの期間、松田町の西平畑(にしひらはたけ)公園の夜は、華やかなイルミネーションに包まれます。
(2019年は、1/12(土)-14(月・祝)の3日間限定で、再点灯あり)

松田きらきらフェスタ(西平畑公園)
松田きらきらフェスタ(西平畑公園)

イルミネーションは、17時から21時まで点灯していますが、夕暮れ時がおすすめです。

この時期、マジックアワー(夕暮れの空が、とても美しく見える時間帯)が訪れた時に、イルミネーションが点灯するので、幻想的な景色とイルミネーションを両方楽しむことができます。

西平畑公園は、足柄平野を見下ろす松田山(標高568m)の斜面にあり、箱根の外輪山や富士山、天気の良い日は大島まで見渡せます。

華やかなイルミネーションが、いろいろあり、子供達は大喜びしてました。

松田きらきらフェスタ(西平畑公園)
松田きらきらフェスタ(西平畑公園)


夜は、かなり冷え込むので、防寒対策は忘れずに。
体が冷えきった方は、ハーブガーデン内のレストランや、ハーブガーデン隣の屋台村(大きなテント張りで暖房あり)で、暖かいうどんなど食べられるので、おすすめです。

松田山ハーブガーデン
松田山ハーブガーデン

こちらの入場料は無料ですが、車で来られた場合だけ、駐車場代が500円かかります(70台まで駐車可)

こちらへのアクセス
・小田急小田原線 新松田駅北口から徒歩25分(新松田駅からタクシーで820円)
・JR御殿場線 松田駅北口から徒歩20分
※徒歩の場合、松田山を階段で登っていくので、ちょっと体力が必要です。

箱根エリアの格安ホテルをお探しの方はこちらへ(多言語対応)